忍者ブログ
第61回一高祭、GATE委員会の活動を日々お伝えします!!
  2024/04/28 [14:17] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/05/22 [23:02] (Thu)
今日はゲート本体移動に向けて予行を行いました。簡単に説明すると、明日になってから動かせない(力不足&重量的問題で)になってしまうと困るので、今日の内に少し動かしてみましたって事です。

さて何人で持ち上がるか…

一応10人で持ち上がりました。 構造上土台の下の方が持てないんでみんな腕伸ばしてツッパリ! 激しく疲れます(汗 そして一度に本体分の距離(1.5mくらい)しか進まない(^_^;) 何度目で正門前に辿り着くんでしょうねぇ… まぁ明日は助っ人もいるんで、何とか頑張りたいと思います〜。

残念ながら今日は写真無いです!
PR



  2008/05/21 [21:17] (Wed)
早速Tシャツを着て作業しました♪ Tシャツがあるとやっぱり気合いが入りますね!! 委員長が頑張ってデザインしたので気に入ってもらえると嬉しいです♪ 自分なりには最高の出来です(笑

最近腕が筋肉痛です(汗 そして眠いですZzz 授業起きてるだけでもの凄く苦労します(おいおい

前回言ったとおり、Tシャツの背中を見ればゲートの概形がつかめちゃいます。
f9f98c3ejpeg



  2008/05/20 [19:51] (Tue)
土日は…寝たので更新しませんでした!! すいませんです(汗 今日からは頑張りますよ。

今日は拡大委員長会議がありました。どの委員会も大変です。土台移動の手続きみたいなのがこんなに面倒だとは思いませんでした(汗 歴代の委員長が外交に苦労したのがよく分かります。

今日は午前中台風だったのと会議があったのもあって活動は無しにしました。委員の人は十分に身体を休めて下さい。きっともう休みはないので(汗

今日活動無しにできたほどなんで、焦るほど作業は遅れていません。順調です♪ し か し 今週末に土台を移動してからは別です。手を付けられなかった作業が一気に解禁し委員に降りかかります(笑 ※笑ってられません

Tシャツが届きました!! 実は背中を見ればデザインが分かってしまうという…デザインを知りたい人はTシャツを着た委員の背中を見ましょう(笑 ってか既に多くの生徒が何作るのか知ってたりするんですよね… まぁ、あえて未公開って事にしときます(笑

上半分できてきました〜。そう言えば広場の壁も大分できてましたね♪ 一高祭の季節だなぁって感じです。    あ、左の写真横向き…
7897e9acjpeg7a904697jpeg



  2008/05/17 [20:50] (Sat)
昨日考査が終了しました!爽快な気分で作業を再開♪…ところが疲れで身体が着いてきてくれない(汗 ってな訳で昨日は帰って即睡眠だったんで更新できませんでした。勿論更新する気はあったんですよ!?

考査も終わったし、もうみんな一高祭モードですね。クラス企画も早速作業が始まったみたいです。楽しくなるのはこれからですよ♪♪ 

ちなみに作業は順調?に進んでいます。土台移動するまで出来ない作業の方が多んで正直微妙です。早く土台移動したいです! 後は組み立てのイレギュラーに時間食ってます。どうしても考えてた通りにならない所がありまして。そこを臨機応変に解決していかないといけないんですね(汗 まぁ毎年これが作業速度のミソになっている気もします。活動意義のミソの一つかもしれませんね(笑 けど今年はそれが少ない方だと思うんで、上手くいけば…いいなぁ(笑

右:ペンキを塗った杉板に彫刻を施しています。これは二年前のゲート(難破船)からアイディアを得ました。やっぱり綺麗ですね♪ これは女子の委員さんに頑張ってもらってます。
左:今日は久々に良い天気だったんで全体像を撮ってみました。いやぁ、まだまだ完成にはほど遠いです…
 690b7f72jpeg0d540404jpeg



  2008/05/08 [23:23] (Thu)
題名失礼(汗 一高祭近いのに作業が出来ないのは何とも不安で落ち着かない委員長です…

委員会のTシャツを昨日注文しました! ゴールデンウィーク最終日は慣れないPhotoshopでのデザイン作成に苦労しました(汗 まぁ良い感じに出来た(つもり)なので届くのが楽しみです。

ところで…考査前って何にもしてないのに眠くなりませんか?←明らかに現実逃避(笑 他には、いつも以上に趣味に没頭したくなったりとか、部屋の片付けをしたくなったりとか…ブログ更新したりとか(笑 しかも今は一高祭のことで頭がいっぱいなのでどうも… 高三生がこんなんでいいんんですかね、いやダメですね(^_^;) 

戯言失礼しました(汗



  2008/05/05 [21:17] (Mon)
ゴールデンウィーク初日から風邪引いちゃいまして(汗 ゲートの作業やって帰ったら寝る!って感じだったんで更新サボりましたー。すいませんです。ついでに明日から考査前で活動できないのであんまり更新しないと思います。

更新していない間に結構作業は進みました! 二つの建造物とも上半分の壁はだいぶ張れました。手すりの部分も色を塗って良い感じになってきました♪

実際活動できる日にちは後15日しかないんですね…考査明けからの作業は厳しくなりそうです(汗 頑張りましょう!

今年のゲートがどんな物になるのかそろそろ見当がつきますか? 写真左は今年のゲート委員会のロゴです♪

f75f15a6jpeg5c0b42f4jpeg



  2008/05/02 [21:32] (Fri)
結局今週も雨が降ってしまいましたね…おかげで今日は全く作業が進みませんでした(焦

そしてステンドグラスの作業をやっていたアリーナ食堂を追い出されました…まぁ毎年恒例なんですけどね(汗 それはしょうがないことなのですが、問題はその間にステンドを置いておく場所が無いことです。今回はステンドがほぼ完成しているので耐震倉庫に無理矢理場所を空けて置いていますが、何か良い場所はないもんですかね。

明日からゴールデンウィークです。テスト前最後の作業になってしまうので気合い入れて頑張りたいと思います。



  2008/05/02 [00:58] (Fri)
今日も暑かったですね。夜は外の空気が涼しくて気持ちいいです。そして眠いです(-_-)zzz 24時間常にですけどね(笑

さて、恒例のゲートの移動の日程が決まってきました。何と一高祭一週間前です(汗 委員会としては二週間前を主張したのですが、どうも定時制とのかみ合わせでダメだったみたいです…(定時制の人は自動車で来る人が多いようで、やはりあんまり早くからゲートが駐車場にあると嫌みたいですね。) 

にしても困りました…移動してから一週間しかないとかなり作業がしにくくなります。実際移動してからでないとできない作業の方が多いので、移動するまでは時間が余るくらいなのに移動してからは時間が足りないといった事態になってしまいます(焦 このせいで毎年、一回組み立ててから移動するために分解してまた付け直すといった無駄の多い作業を強いられています…汗。何とかならないもんですかね?

もう一つの本体の作成が進みました。板が張ってある場所がバルコニーのような物になっていきます。早く壁も作らないと(汗
bf6f113ajpeg





[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 K]
[05/20 委員長]
[05/20 やまもと]
[05/18 K]
[05/14 K]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゲート委員会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]